• JMM、POIインプラントアドバンス4ヶ月コースに参加してきました。

    先週末はいつもインプラントについて勉強させて頂いているJMMのPOIインプラントアドバンスコースに参加してきました。

    このコースで研修する事は、骨作り…です。院長は8年くらい前に、自分は4年前にこのコースを受講しているのですが、この骨作りを普段から行うようになってくると、インプラントの治療の質が向上し、現在では必要不可欠なものと感じています。そして、このコースですが毎回内容が細かくアップデートされるため1、2年すると内容がかなり変わっているのです。

    そして、今回は4ヶ月コースの一回目でPRPという採血して傷の治りや骨の増殖を速くする物質を多く含んだ血小板を使う所までは一緒だったのですが、CGFという昨年から当院で使用している新しい血液から作る材料のその利用方法が「えっ…そうなの」と意外な使い方があり目から鱗でした。

    もちろん、いきなり患者さんではやりません。今日(月曜日)の昼休み中に妻に採血してもらって実験…採血されるのは自分です…。

    結果は、おお〜凄いね〜と二人で感心しちゃいました。

    これで明日のオペから導入してみます…。こういう新しい発見はモチベーションが上がりますね!

ご予約・お問い合わせ

042-752-6677平日 9-13時 / 14-18時(最終受付17時まで)
休診:土日祝
access map

〒252-0239
神奈川県相模原市中央区中央3-10-15(ローソン100隣り)

JR横浜線 相模原駅下車 バス10分 市民会館前下車 徒歩2分
駐車場13台分完備

樋口歯科医院