• レジンセミナーに参加してきました

    猛暑が続いていますが、みなさんは体調など崩されていませんか?
    私はすでに、夏バテ気味です。
    そんな中、お茶の水の東京医科歯科大学で行われた、レジンのセミナーへ行ってきました。
    レジン??と思われるかもしれませんが、歯科ではレジンという材料はなくてはならないもので、ちょっとした虫歯を削った後、その場で白い詰め物をされた経験はありませんか?
    まさにそれがレジンというもので、その他に被せものなどを接着させたり、いろいろな用途があります。
    そのため、レジンと一言で言っても、各メーカーからいろいろな材料が発売されており、たくさんありすぎて、当医院に一番合った材料は何か?探すのが大変です。
    今回のセミナーでは、講師の先生が大学の先生だったため、メーカーの枠を超えて、さまざまな材料の特徴などを詳しく教えてくださいました。
    普段、メーカーから言われるがまま使っていたものが、実はこういう欠点があるんだとか、ちょっとした使い方の違いで本来の目的が達せなかったりなど、理論から詳しく教えて下さり、とても勉強になりました。
    また、最先端の治療や材料のこともいろいろ教えてくださり、大変興味深い内容でした。
    医療は、日々進化しています。それと同時に、歯科材料も日々進化しております。最新の情報を常に知っておかないと、目の前にいる患者さんにベストな治療ができないと思います。
    そう言う意味で今回のセミナーはとても有意義なもので、樋口歯科でも今後取り入れて行きたいと思っております。

ご予約・お問い合わせ

042-752-6677平日 9-13時 / 14-18時(最終受付17時まで)
休診:土日祝
access map

〒252-0239
神奈川県相模原市中央区中央3-10-15(ローソン100隣り)

JR横浜線 相模原駅下車 バス10分 市民会館前下車 徒歩2分
駐車場13台分完備

樋口歯科医院